子供服と雑貨の個人輸入記録

ヨーロッパの子供服や雑貨の個人輸入の備忘録。2歳の息子がひとりいる。

最近個人輸入した雑貨たち

洋服に劣らず雑貨も好きなのでよく個人輸入します。

最近購入したハンドメイドの木の雑貨たち。

 

f:id:mariochang:20190227163221j:image

 

動物はholztigerというメーカーのものです。

動物の種類が豊富で、顔もハンドメイドならではの素朴な可愛さ。

Lidorで存在を知ったものの、日本で主に取り扱っているショップが見つからず、あったとしても定価の10倍とかで(Amazonとか楽天とか)、唖然としたのでした。

そこで海外のショップを探して購入することにしたわけですが、見つけたショップでも売り切れが多くて人気の高さを実感しました。

購入した動物のチョイスは在庫がある中から直感でという感じ。

これ、写真だと分かりづらいですが、実物は結構大きい。

特にキリンとかゾウは存在感がすごい。

息子はカンガルーがお気に入りのようでした。

購入したのは↓のフランスのショップ。

www.naturiou.fr

いくつか見つけたショップの中でも取り扱う動物の種類が多くて、在庫もわりと豊富だったので決めました。

あと英語対応と日本への発送もオッケーでした。

届いたのも注文から1週間くらいでした。

 

もうひとつは木で作られた木のオブジェ。

こちらはロシアのハンドメイド作家さんのもの。

www.etsy.com

どれもこれもかわいくて全部欲しくなってしまったのですが、初回はとりあえず木の詰め合わせを購入してみました。

注文は面倒な住所の登録や記入はいらず、paypalで購入するだけという手軽さ!

注文から発送までに2週間、発送から届くまでに1週間ほど要しましたが、注文時に「発送までに1,2週間掛かる」と記載があったので想定の範囲内です。

最近、海外のおしゃれ雑貨を取り扱っている楽天のショップでこちらの商品も取り扱い始めたみたいでした(速攻で売り切れていましたが)。

他にも欲しいものがあるので、またこちらのショップは利用したいと思います。

 

 

本日はmini rodiniのセカンドドロップですね。

ファーストで心引かれなかったmini rodiniですが、セカンドのアイテムがかなり好みな予感・・・。

 

それでは、読んでくださってありがとうございました。